2023年5月10日水曜日

61歳になりました

趣味はランニングと筋トレ。

10年近く走っているが、速く走れるようにはならず、

ハーフマラソンで1回だけ2時間切り、

マラソンはやっとこさ完走するレベルまでにしかならなかった。

最近は健康のためのジョギングということで、月に60kmぐらい走っている。


60代でマラソンをサブスリーで走っちゃう人がいるが、

自分はそっち側の人ではなかった。

(そっち側の人は、走り始めた途端にそこそこのタイムで走っちゃう)


いま一番興味があるのが、

筋トレのBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)

筋トレを始めたのきっかけは、

ランニング途中に公園の鉄棒で懸垂したら1回もできなかったことで、

2016年からバーベルやダンベルで家トレしている。


家トレだと高重量が扱えないということで、どうにかならんかと思っていたら、

今年になって近所にレンタルジムがあることに気がついてBIG3をやりだした。


自己流だとアレなので基本を教えてもらえないかと思っていたら、

近所にパワーリフティングのチャンピオンが教えてくれる

パーソナルジムがオープンしたので、

無料体験に行って回数券を買ってみた。←いまココ


体験の時に「ベンチプレス100kgいける」って言われたが、

果たしてどうなるか?