2022年11月1日火曜日

退院/母親

病院で父親と妹と待ち合わせ。 

5階に母親を迎えに行く。


母親が杖をついて待合室に入ってくる。

エレベーターホールまで歩いて、エレベーターに乗って、

エレベーター降りて、ロビーの椅子まで歩く。

車椅子を借りて自宅まで押す。


入院前は家ではちょっと歩くだけでゼーゼーしていたとのこと。

父親が鬱血性心不全、僧帽弁閉鎖不全と言っていた。

手術はなしで薬のみの治療。


ボケが進んでいて、家、夫、息子、娘が判っているような判っていないような。

「あのオジさんお父さんにソックリだね〜」

みたいことを言って、クスクス笑っていた。

ちなみに病院では暴言吐いていたと妹が言っていたが、終始穏やかだった。


食欲は有り。

トイレもできた。


妹(看護師)がテキパキとやっていて頼もしかった。

父親は一緒に生活してるせいか、母親に対して物言いがキツい。


知らない人(息子の私)がいると母親が気疲れするということで、

早々に帰される。