2022年10月29日土曜日

10月食べ歩き/2022

 ● 飯田橋金升

 ひさびさの、うまうま会。

 天丼を食べようとしたら目当ての店が休業、2軒目は定休日だった。

 というわけで、天ぷら繋がりで蕎麦屋で天せいろを食べる。

●高田馬場Toca

 11-15時営業ということで、

 1時ちょっと過ぎに行ったら、売り切れ間近だった。

 ひさしぶりに美味いカレーを食べた。

 写真1枚目ポークビンダル、2枚目は山椒キーマ。

●高田馬場やすべえ

 久しぶりに行く。

 食べた記憶がない辛味噌つけ麺を大盛+辛味W+にんにくWで。

 麺がツルツルピカピカ。

 昔は、つけ汁に肉が入っていた気がするが、皆無だった。

●大久保ルンルアン

 お弁当テイクアウト。

 パッタイと鶏肉のなにか。

 美味しいね〜。

●新宿石臼粗挽き蕎麦28

 小田急がやっている蕎麦屋。

 ちゃんとした二八蕎麦ということで、お値段高目。

 そば粉8割だから美味いかというと微妙なところで、

 新宿蕎麦戦争を生き残れるのでしょうか?

●大久保チャタマリ

 ダルが濃厚で美味かった。

●大久保パ ヴィレッジ

 注文はスペシャルカジャセットとスペシャルネパーリセット。

 久しぶりに干飯を食べたが、カレーでふやかして食べたら美味かった。