2013年4月3日水曜日

遺品整理

老中整理の義理実家。
義理母が捨てろと言ってるのに捨てない義理父は
自分が死んだら捨ててくれと言ってるらしい。

義理祖母の遺品を処分して感じたことは、
遺品整理は肉体的にも精神的にも大変な作業になるということだ。

家族のことを思うなら「自分が死んだら捨ててくれ」とは言えない。

暴風雨で歯医者はキャンセル。
またまたブックオフに売る本の整理。

冷蔵庫を二階から下ろす。
ひとりで下ろそうと思ったが無理だった。
年取ったら二人でも下ろせない。

朝 パン
昼 札幌塩
夜 炒飯

買物も行かず、晩飯はありもので済ます。
クックパッドで見つけた丸ごと新玉ねぎのレシピが美味かった。
新玉ねぎをチンして、マヨネーズ、おかか、ポン酢をかけるだけ。