2024年2月29日木曜日

退院(水曜日)/冠動脈カテーテル検査

4:40目が覚める

病院は電子音であふれてる。右腕は腫れているが問題なし。

トイレに行くと頭ボサボサの人がいた。坊主刈りは何も気にしないで済む。

 ジョージ・F・ウィルの野球術(上)は1/3まで進む。

6:00病室の照明が点く

本読んだり、音楽聞いたり、病棟ブラブラしたり。

7:00検温血圧測定

本読んだり、音楽聞いたり、病棟ブラブラ。 

病室の入口に液晶画面あって、患者の名前が表示されてるのを見たり、

看護師さん紹介ボードでを見て、珍名さん探しをする。

ちなみに名字ランキングnetで全国20人の名前と130人の名前があった。

8:00朝食

ご飯、鰆の西京焼き、ほうれん草胡麻和え、味噌汁半分、牛乳、

きのう買ったあんぱん。

味噌汁半分は減塩のため?

9:15ウンコする

先生来ない。いつ退院できるんだろ? 暇だ。

10:30止血バンドを外す

11:00着替えをして、腕の再確認をして、会計して退院。

会計は、172910円だった。


というわけで、 2泊3日の検査入院(場合によっては手術あり)が終わった。

体調が悪い訳じゃないし疲れないしで、眠るのが一番大変だった。

周りの生活音、イビキや咳、電子音、病室の暖房など、

自分じゃどうしようもできないことが気になり出したら眠れなくなってしまう。

2泊3日だと入院生活に慣れる前に退院だから、気疲れだけが残った。