2012年10月9日火曜日

鶏モモ醤油煮

押入れに溜まってた空き箱を処分していたら、
加湿器が出てきた。
去年は捨てたと思って加湿器なしで過ごして、
今年は買おうと思ってた…。

古いノーパソはどうするか…。

遠近両用レンズ作りに行く。
早く終わったので外食せず帰宅。
受け取りの時にとんかつ食うか…、
でも、健診が近いんだよな…。

旅行で車の運転したり、ガイドブック見たり、
iPhone見たり、写真撮ったりしてると、
眼鏡を額にずらすのも面倒くさい。
これで少しは楽になるか?

若い頃は良かったw

朝 パン
昼 ソーメンチャンプルー
夜 鶏モモ醤油煮

鶏モモ醤油煮は子供の頃、
共働きだった母親が仕事が遅くなる時に作り置きしていた料理だ。
結構頻繁に出てきてウンザリした思い出がある。
まさか自分が作ることになるとは。
簡単にできて忙しい母親にはもってこいの料理だったのが分かった。