2022年12月1日木曜日

留守番

老人ホームの契約に父と妹が行くので留守番。

母親はほぼ寝ているが、

時々起き上がって「前掛けがない」とか「なんか食べるか?」と言ってくる。

ベットからおりて1人でトイレに行ける。

老人ホーム(環境が変わったら)に入ったらどうなっちゃうんだろ?


しかし実家って、半分じぶんちのような、じぶんちじゃないような。

二十歳ぐらいに家を出る前後で親が引っ越したから、

いまの家には思い入れがない。

たまーーーに夢に出てくる実家は昔の家で、いまの家ではない。


老人ホームのお金の件は、

銀行に母親を連れて行って解約できたから心配なくなったと言っていた。