2022年12月29日木曜日

12月食べ歩き/2022

●キッチンABC池袋西口店

カキフライ盛り合わせ定食B(カキフライ3個+からし焼肉)

オリエンタルライス&黒カレー

混む前にと思って早目に行ったが、すでに満員w

回転が速くてすぐに座れた。

かなり前に南大塚店は行ったことはあるが、

もう一度南大塚にも行って、

全店制覇(池袋東口店、江古田店)してみようかな。

●高田馬場グードル

デフォルトの醤油ラーメン細麺880円を注文。

最近のラーメンはトッピングすると1000円超えちゃう。

盛り付けが美しい。

●高田馬場甚三

ちょっと前にできたお店。

メニューのちくわ天の写真は丸々1本に見えたが、

出てきたのはタテに半分だったw

サクッと美味かった。

●江古田キッチンABC

西池袋と比べると小ぢんまりとしたお店。

豚からしAセット(カニクリームコロッケ)と

12月のおすすめビーフシチューハンバーグ(カニクリームコロッケ

(タルタルソース)&目玉焼&赤タコウインナー&赤スパゲティー&生野菜)

を注文。

●パーラー江古田

キッチンABCからパーラー江古田に向かう。

店内が暗いせいも相まって、

全てのパンが黒い&焦げているような見た目だった。

食べてみると焦げ臭い感じも苦い感じもなく、

味わい深いパンだった。

また食べたい。

今年食べて美味いと思ったパン(屋)は、

神楽坂のフィロゾフとパーラー江古田。

●大久保ハングアウト

今年のダルバート納め。

●池袋しぶそば

池袋オールスターズで2022年食べ納め。