2024年7月9日火曜日

版画と本の売却/実家マンション売却

骨董屋と古本屋に来てもらって、買い取りをしてもらった。

版画類は、28000円

本は、12000円

になった。

たいした値段はつかなかったが、捨てるより心が痛まない。

残った家財は回収業者にやってもらう。


古本屋が、美術全集は売れないから持ってかないと言っていた。

買取に行くと、価値があるかもしれない雑多な本を捨てちゃって、

全集が残っていると言っていた。


あとは、父親の銀行口座をどうするか。

母親の時は結局なにもやらなくて、

5つの銀行に相続の書類を送ることになったが…。


しかし、親のアレコレをやってると、

「おまえの人生もいつか終わるんだよ」って、親が言ってる気がする。