2023年9月1日金曜日

8月食べ歩き/2023

●高田馬場渡なべ

限定喜多方チャーシューラーメン塩1300円

食べ歩きしなくても全国のラーメンを味わえる渡なべの限定ラーメン。

安定の美味さ。

●池袋78ステーキ

ハラミステーキ200g 4800円

サガリステーキ200g 4000円

食べ比べしたらサガリの方が好みだった。

●高田馬場渡なべ

また限定の喜多方ラーメンを食べに行く。

今回は醤油のチャーシューメン1300円

前回食べた塩の方が好みだった。

次の限定は無化調の喜多方ラーメンになっていた。

●所沢ベルーナドーム

宮木牧場パワープレート1250円PayPay

影千代トロもつ煮(赤)650円PayPay

もつ煮が美味かった。次回はトロもつ煮弁当を食べたい。

●高根木戸シムランダバ

フィッシュビリヤニ1500円PayPay

ちょっと塩っぱかったけど美味かった。

●高田馬場ねぎし

牛たん3種盛りセット2800円、5種盛りわんぱくセット1500円

たまっていたジェフグルメカードを使った。

牛タンって、まあまあいい値段する。

●門前仲町3匹の子ぶた

和牛ステーキ200gをスペシャルで7900円

和牛ってガラパゴスだよなって思ったら、

日本で特異な進化をした「和牛」は海外にどう受け止められるのか

という記事があった。

確かに肉というよりフォアグラって感じがする。