2023年1月5日木曜日

M-1グランプリ/2022

敗者復活戦

●ディスイズパン 恐竜

●オズワルド 明晰夢

●令和ロマン ドラえもん

●なながまり こんなの初めて

●ミキ 同世代

●ハイツ友の会

ローカルネタ(枚方大菊人形)はM-1に向かない。


ファーストラウンド

●カベポスター

オーソドックスで綺麗な漫才。

●真空ジェシカ

言葉の選び方が今風。

●オズワルド 明晰夢

敗者復活と同じネタ。 でも面白かった。

●ロングコートダディ マラソン 

漫才なのかコントなのか。 足音がうるさかった。 

高評価が意外だった。

●さや香 免許返納

オーソドックス。

●男性ブランコ 音符

音符が凶器になるのが秀逸。

●ダイヤモンド 新しい日本語

「“〜もね”って言うなよ」で何かあるかと思ったら、何もなかった。

●ヨネダ2000 餅つき

漫才なのかコントなのか。女版ランジャタイが言い得て妙。

●キュウ 全然違うモノ

ヨネダ2000の後で地味に見えてしまった。

●ウエストランド あるなしクイズ

みんなが思ってること。

YouTuberのところウケる。

人を傷つけてもいないし、毒舌でもない。


決勝

●ウエストランドあるなしクイズ

不条理なフライヤーw

●ロングコートダディ タイムマシン

太秦映画村がオチでイマイチ。

●さや香 男女の友情

ネタとツッコミ興奮度が合ってなかった。


ウエストランドが優勝。

さや香の高評価が意外だった。