2021年2月6日土曜日

新しいiMac


4Kの新しいiMacが届く。

パッと見は、10年前のiMacと変わらなくて新鮮味はなかった。


New iMacが届いて嬉しいのだが、

旧iMacのバックアップが10か月分取れていなかったことが判明した。


原因は、家のリフォームでiMacを移動した時に、

外付けHDDを外して、そのままになっていたこと。

iMacのそばにHDDがあって毎日見てたのに配線されてなかったとはw

思い返すとデスクトップにHDDのアイコンなかったし、

動作音もしてなかったわ。

自動でバックアップされてると思い込んでるから何も意識してなかった。


近所の修理屋さんに訊いたら、

起動しなくなったiMacの修理は6万、データ復旧は2万と言われた。