2016年11月30日水曜日

病院ってクソだな

8年間通っている病院の担当医(担当医は何回もかわっている)から、
患者が多すぎて忙しい、待ち時間も長くなって迷惑をかけるということで、
紹介状を書くから近所の病院を調べてきてね、と言われていた。

それで、紹介状ができたのはいいのだが、
その紹介状にお金がかかることが判明した。

なんで、こっちが頼んでもいない紹介状に、
お金を払わないといけないの?

理屈としておかしくない?って
受付の人に訊いたら、「国の決まりなんで」だってw

とういわけで、紹介状に金を払うのに納得いかないから、
引き続き今までの病院に通うことにした。

先生がどんな言い訳するか楽しみw

再診料がかかるかもしれないな。
病院に振り回されたあげく、余計な出費がかかるって、
ひでー話だな…。

どうせ金かかるなら、ちがう病院行くかな…。