2016年11月26日土曜日

TOKYOウオーク2016西東京・東久留米エリア

今回は、7kmのCコースをアレンジして、
14kmコースにしてみた。
お目当ては、ひばりヶ丘駅の「栄うどん店」

田無駅から西東京いこいの森公園まで歩いて、
TOKYOウォークの受付を済ましてから、
ひばりヶ丘駅の「栄うどん店」を目指す。



24日の雪が残ってた。




11時ちょっと過ぎにうどん屋に到着。
カレーうどんと肉汁うどんを食べる。







112号線を南下して、西東京いこいの森公園に戻り、
Cコースを歩く。

AコースBコースを歩く人達は、ガシガシ前のめりで歩いているが、
Cコースの人達は、のんびりペース。
お年寄り、女性が多めかな。

青梅街道、東京街道と歩くが、車が多いただの道。
なんの風情もない。

總持寺でおみくじ引いて、多摩六都科学館で休憩して、
あっという間にゴールしてしまった。
田無駅まで歩いた道を戻るのは芸がないから、
帰りは西武柳沢駅まで歩いた。



公園で見つけた芋虫型遊具。うんこ型とも言えるw



合併前の保谷市のマンホール。
田無市のマンホールは撮り忘れ。
田の字をモチーフにしてあった。

これで、全5回のTOKYOウォークは終了。
第3回のあきる野・日の出エリアが、緑の中を歩けてまぁまぁよかったかな。
それと、第4回の多摩川エリア。
30kmひたすら歩けたのがよかった。



5大会完歩の金メダル!

しかし、全体的には、車の多い道がコースになっていて、
見どころも特にないし、面白みはなかったな。
というわけで、もう参加しないと思う。