2016年9月11日日曜日

TOKYOウオーク2016あきる野・日の出エリア

今回の目当ては、ソフトクリームと饂飩とパン。

秋留台公園を9時半に出発。
永田橋通りを西へ。
目指すは、JAあきがわ経済センターぐりむにある、
福嶋牧場ソフトクリーム売店。
歩道は、前も後ろもTOKYOウォーカーが連なって列になっている。



JAあきがわには、10時半に到着。
ソフトクリームの売店は11時開店だから、農産物直売所をウロウロ。
スモークチーズと生きくらげと甘長とうがらしを買う。
ソフトクリームは、ブルベリーとわらび餅。




ソフトクリームを食べて歩きだすと、
いっぱいいたウォーカーがほとんどいない。
遅めにスタートした方が混雑しないで、ゆっくり歩けるのかな?



秋川街道を南下して、次の目当てのうどん屋へ。
うどん屋は、息子(?)が接客係の母親に怒鳴っていてイマイチ、イマニ。

イヤ〜な気分のまま、復路の五日市街道を東へ。
この道は、風情もクソもないただの道。
ロードバイクに乗っている人が多かった。

目当てのパン屋のスリールには2時に到着。
天然酵母のボンパン、天然酵母のナッツショコラ、ミルクバターパンを買う。

そして、これも計画どおりに、雨間交差点を北上。
ショートカットして、ゴールの秋留台公園を目指す。

最後の5kmは、無理やり距離を延ばした感じだし、
歩いても楽しい道じゃないからね。

というわけで、歩いた距離は16km
天気も良くて、山が見える景色の中を歩けて、
そこそこ楽しかった。

そういえば、お笑い芸人さんを見かけた。
テレビでやるのかな?