2016年1月26日火曜日

よーく考えよー お金は大事だよー♪

テレビでフィンテックを取り上げていて、
家計簿ソフトを紹介していたから使ってみた。
以前は、セキュリティが心配で使わなかったのだ…。
ファイナンス(Finance)とテクノロジー(Technology)の造語。金融IT、金融テクノロジー。

時期が一年の始まりの1月ということで、
ちょうどいい機会だった。

今月は残り6日あるが、ざっと見てみると、
まずは、交際費が赤字。
新年会が2件と姪っ子にあげたお年玉ねw

さらに、趣味・娯楽も赤字。
ハーフマラソンエントリーとナイキで買ったウェア代。

さらに、健康・医療も赤字。
これは、傷ついた眼鏡のレンズを交換した分。

さらに、交通費も赤字。
これは、年始の挨拶で実家巡りをした電車賃。

しかし、必要なことにお金を使ったり、
欲しい物を買ったり、やりたいことにお金を使っいるのに、
赤字になると罪悪感に襲われるなw


50歳半ば。
お金は大切だが、あの世には持って行けないもんな。
元気なうちに使えるお金は使って楽しまないと。