2024年4月30日火曜日

4月食べ歩き/2024

●江戸川橋川柳(せんりゅう)

チャーハンと餃子、合計で1100円(現金)

お父さんが作るのかと思ったら、お母さんが作ってた。

最近は家族でやってる町中華が減ってるような。

●ベルーナドーム

弁松の赤飯弁当850円(クレカ)持ち込み。

ドームで、もつ煮600円(PayPay)、

ジンジャーレモンサワー700円(PayPay)

●CoCo壱番屋高田馬場店

支払いは株主優待券とジェフグルメカード。

魯肉スパイスカレーにクリームコロッケをトッピング。

カレーは欧風カレーにはないスパイス感が美味かった。

ココイチは滅多に行かないから、

いつの間にか注文がタブレットになっていた。

●銀座ひらい

注文は店主イチ押しの、

めそっこ箱めし“いかだ”の大盛り2970円(PayPay)

“いかだ”は、2本が煮あなご1本が蒲焼き。

薬味は、山葵、青葱、ごま、柚子の皮、山椒をお好みで。

調べたところ、

めそっことは、20センチメートルほどの細めなあなごやうなぎの総称

ということだった。

脂が乗った鰻も美味いが、淡白な穴子も美味い。

その後、銀座松屋で買い物してお茶して解散。

●早稲田東京海老トマト

オマール海老SOBA980円+追い麺120円(券売機現金)

東京海老トマトと迷ったが、オマールを選ぶ。

麺がシコシコ、海老の出汁も良く出ていて美味しかった。

●新宿ル・ブラン

魚介ドリアのランチセット1550円(クレカ)

ずん喫茶で飯尾さんがドリアを食べいるのを見て、

ドリアを食べに行く。

滅多に食べないドリアは、熱々で美味しゅう御座いました。