2023年10月31日火曜日

10月食べ歩き/2023

●早稲田鶴巻町ブッチサンドイッチ(テイクアウト)

550円(セルフレジ)

デカいサンドイッチ。お肉いっぱいでうれしい。

●日本橋ますたに

九条ネギ+ラーメン並990円(券売機現金)

ひもかわうどんの花山に行ったら大行列で断念。

ここは小行列だったので、ちょっと待って入店。

券売機左上のおすすめにする。

行列していたら麺の硬さ、脂の量、辛味、ご飯を訊かれた。

●歌舞伎町クール

朝イチ人間ドックが終わってから朝メシを食いに。

オムライス1050円 、ブレンドコーヒー650円(現金)

チキンライスの密度が高くて腹いっぱい。

店員さんは若いお兄さんふたりと、高橋ひかる風おねえさんだった。

喫煙可能なお店だが電子タバコの人がひとりだけで臭くなかった。

●仏子さわだ

桜山展望台に行く前に、うどんで腹ごしらえ。

もりうどん(大盛)500円、肉うどん450円、

玉ねぎ天、春菊天、かぼちゃ天、各90円(現金)

甘めのツユとワシワシの武蔵野うどん。

天ぷらは揚げ置きだった。

11時前にお店に着いたが、続々とお客さんがやってくる。

キンシオさんの色紙があってビックリ。

●歌舞伎町珈琲西武

生姜焼き1200円とオムライス1300円(クレジットカード)

オムライスはケチャップじゃなくてデミグラスソース。

生姜焼きはお肉が4枚。

両方とも美味かった。

しかし、歌舞伎町は雑然としていて、

ホストの看板が溢れていて、ヨレてる人が多い。

●浅草むつみ

海鮮釜飯、海老しんじょう、蛤のお吸い物(撮り忘れ)、ビール、4290円(現金)

グリル佐久良の隣にあるお店。

釜飯ができあがるまで時間がかかる(予約時にメニューを決めると早い)