2023年3月31日金曜日

3月食べ歩き/2023

●高田馬場洋庖丁

ポークからし焼肉&カニコロッケ(並)900円

むか〜し行って、ビル(お店)が暗かった記憶が残っている。

今回行ったらビルの工事をしていて凄い騒音だった。

キッチンABCと比べると料理の盛りが小ぢんまりした感じ。

スパゲティはカレー味だった。

●新宿三丁目IVOホームズパスタ

8年ぶり2回目。

iPhoneのバッテリー交換を頼んで開店ちょっと前に行く。

ずでに螺旋階段に行列ができていたが1巡目で入れる。

最近テレビに取り上げられて混雑しているらしい。

窓際の一番奥のテーブルに案内されたら、ディチェコの箱が積まれていた。

今回も絶望のパスタ1200円を食べる。やっぱり美味くて中毒性のある味。

このお店で思い出すのは、亡くなったモノマネタレントの前田健さん。

マエケンさんのあややのモノマネは面白かった。

●吉祥寺いぶきうどん

鶏天ちくわ天ぶっかけ(温)670円と舞茸天かけうどん(温)620円

うどんはヤワヤワ系。

食べる場所(カウンターが短い?)が少ないような。

テーブル席は2人用が2卓。

●吉祥寺ダンディゾン

ぶらっと行っても買えそうにないから予約して行く。

パン・ペイザン 

バゲット・ダンディゾン 小麦の甘みを感じる。

ミューズリー イチジクやナッツが入っていてまいう〜。

パン・オ・ルヴァン・ドゥミ

●池袋ラシーヌ

ランチコースのプレミア4000円を注文。

焼き立てパンとスープが出てきて、

サラダが出てきて←ドレッシングが美味い、

ステーキが出てきて←かりっと焼かれていてソースが美味い、

フォカッチャが出てきて、

プリン←固めで美味い、とコーヒー。

料理はどれも美味しかった。

女子の店で、お喋りの坩堝だった。

●上野広小路厳選洋食さくらい

さくらいコース6600円を注文。

洋食の定番料理を小さいサイズで楽しめるコース。

小さいから味わう前になくなっちゃうw

●湯島つる瀬

さくらいで食べて、つる瀬で豆大福とふく梅を買って帰る。

●池袋東武サンマルコ

カツカレー961円を注文。

大阪の欧風カレー屋さんで、関東で食べられるのはここだけ。

卓上の薬味が色々あって楽しい。

●高田馬場安土

春の特別メニューのパクチーつけ蕎麦1000円とカレーチーズつけ蕎麦990円を注文。

もっとパクチーを!

PayPayはお兄さんを呼んでQRコード決済。