2020年12月3日木曜日

定期検診/歯医者

クリーニングと検診。

左下の第2大臼歯の銀歯と土台の歯の隙間が虫歯。

さらに奥の第3大臼歯の歯茎との境目に虫歯。

どちらも軽い虫歯で治療すれば年内に終わりそうな説明だったが、

治療が長引いて正月を仮詰めで過ごすのがイヤだから、

来年に予約を入れといた。


それと、前歯の4番目第1小臼歯の銀歯を保険で白くできると言われた。

調べたら2014年から保険適用になっていた。

費用は1万円ぐらい。


前歯の4番目第1小臼歯の銀歯って、目立つと言えば目立つし、

目立たないと言えば目立たないし…。

60歳間近のおっさんが、今さら白い歯にする意味ってあるのかな?


しかし、かなり通っている歯医者なのに、

なんで今頃そんなことを言い出したんだろ?

コロナの影響で暇だとか?