2020年10月24日土曜日

ウーバーイーツで過払い

ウーバーイーツで注文して、Paypayアプリに切り替わって支払い、

ウーバーイーツのアプリに戻って配達予定時間を確認。

調理中みたいなアニメを見てスマホを終了。

その後、配達の追跡しようとしたら表示されず、

予定時刻になっても配達されなかった。


ウーバーに電話するも、コロナで電話対応はしてないし、

メールでのやりとりするも埒が明かないし、腹は減るわで、

仕方ないからもう一度同じ注文をすると、あっさり届いた。


その後、ウーバーイーツとメールのやり取りをしたら、

1回目の注文分が「支払い処理中の状態」だったらしい。

どういう状態なのかよう判らんが…。

(Paypayとウーバー間の通信問題とか?)


無事に返金されたから文句は言わないでおこう。