2016年12月15日木曜日

新しい病院と薬局

逆紹介の近所の病院に行ってきた。
なんと!待ちなし!

そのあと近所の薬局に行ったら、
こっちも待ちなし!

奇跡だw

しかし、両方ともカードで支払いができないという…。

薬局で、薬が足りなくて、不足分はポストに投函してくれるって。
これも近所のメリットか。

そういえば、紹介状を持って病院に行ったら、
紹介元の病院宛にお礼状を書いていた。

調べたところ、
来院した旨と紹介してもらったお礼状(手紙)を書くらしいのだが、

なんでそのお礼状を俺に持っていかせようとするの?

受付で、ポカーンとしていたら、
「もう前の病院には行きませんよね?
それなら、こちらで郵送しておきます」だって。

そんなもん、最初から郵送しろよ。
なんで俺が病院同士のやりとりのお使いしなきゃいけないんだよ!

ホントに病院(医者)の世界って、不思議だよな。