2023年2月28日火曜日

2月の食べ歩き/20232

●キッチンABC南大塚店

2月のおすすめを食べようと思ったが、平日は14時提供で食えず。

カキフライ盛合せAとチキン南蛮セットCを頼む。

これでキッチンABC4店舗(池袋東口店、池袋西口店、江古田店、南大塚店)制覇。

●高田馬場 轍

マゼニボジャンキー880円。大盛り無料。追い飯あり。

そのままでも十分美味しいんだけど、

辣油とお酢をかけたくなる。

●高田馬場 ババミャンマーヌードル

蒸し鶏油そば950円、蒸し鶏北ミャンマーヌードル1000円。

券売機は価格改定していなくて現金支払い。

おそらく全品100円値上げした様子。

安定の美味しさ。

●大久保 ザムガト

チキンもマトンも同じ650円。

お代わりのご飯が最初に出てきたご飯より多くて、

ダルも波々追加してくれてお腹いっぱい。

これで650円じゃ申し訳ない。

●江古田 長男、ほそのたかし

店名が面白い。

特製つけ麺1200円がオススメみたいだが、つけ麺950円を選ぶ。

デフォルトのつけ麺は盛り付けが寂しかった…。

松戸とみ田を連想させる極太ゴワゴワ麺と濃厚スープが売り。

柚子胡椒で食べると美味かった。

●江戸川橋タンタンタイガー

辛さと痺れの量を選べる。

汁なし担々麺は太麺、ど濃厚豚骨担々麺は細麺で、

スープというよりポタージュだった。

テオブロマでチョコ買って、フィロゾフでバゲット買って帰る。

●日本橋神戸牛ダイア

4か月ぶりのうまうま会。

一緒に食べに行く友人が医療関係の仕事をしているから、

コロナでなかなか会えない。

神戸牛ステーキ&すき焼き重を食べる。

美味いが、量が少なかった。

●東池袋ゆで太郎&もつ次郎

ランニング途中に見つけた、もつ次郎併設店。

蕎麦は細め、つゆはあっさり。もつ煮もあっさり。

船橋屋でくず餅を買って帰る。

●学習院下ハレとケ

ランニング中に見つけたラーメン屋が2軒。

ここは武蔵村山で間借り営業していたお店が高田馬場で復活したとのこと。

担々麺(小ごはん付)1000円を注文。

辛さも痺れもないマイルドな担々麺。

タンタンタイガーの担々麺でヒリヒリしたいw


もう1軒は、高田馬場の池田屋。

京都の二郎系ラーメンで、見るたびに行列している。

空いたら行こうと思っているが、行列必至店なのかも。