2019年8月1日木曜日

オリックス・バファローズ/7月

7月のMVPは、吉田正尚。
パ・リーグ打者部門の月間MVPを取りそう。

中日から、松井雅人、松井佑介、モヤが移籍してきた。
3人が初めてスタメン出場したソフトバンク戦で、
モヤと松井がホームランを打って勝ったが、
オリックスに負けたんじゃなくて中日に負けた、
と書いているソフトバンクファンがいて、なるほどと思った。

即戦力で加入してきたから、活躍してもらわないと困るが、
逆に、オリックスの選手が不甲斐ないとも言える。

7月は、負けたり、負けたり、勝ったり。
大型連敗はしないが、着実に負けている。

先発陣は、山岡、山本だけが安心して見ていられる。
ディクソンがクローザーで好調。

長距離打者が、正尚ひとり。
ロメロ、マレーロは不調だし、モヤがどうなるかは未知数。
杉本とか白崎とかチャンスなんだけどな…。

8月にラッキーボーイが現れないと、
このまま最下位街道まっしぐらかも…。