2019年6月3日月曜日

5月のオリックス

5月のMVPは、大城滉二
オリックスで一番打率が高い。

怪我から復帰した小田は好調を維持。
佐野、中川が活躍。

由伸は、山岡よりエースの貫禄あり。

Tー岡田と若月は、打率が低く過ぎて話にならない。
Tー岡田は、再び2軍落ち。
Tー岡田は、ツイッターに “浪速の轟砲” を皮肉って、
“浪速の豆鉄砲” と書かれていた…。

ロメロ、マレーロ、メネセス、
アルバース、エップラー、ディクソンの外国人勢は機能せず。

正尚も、思ったほど良くないし…。
伏見、駿太は、チャンスをもらっているのに、活かしていない。
頓宮は、守備に問題はあるが、我慢して使った方がいいと思う。

5月の最後にマレーロに代わって杉本が出てきたから、活躍に期待。

内野手のピッチャーへの声掛けが少ない。
安達は、よく声掛けをしていたが。
年長の小島か大城あたりが声掛け役だな。

このままズルズル行ったら、
開幕前の予想通りの順位になってしまう。
交流戦で気合を入れ直して挽回して欲しい。