2018年5月31日木曜日

セクシーなサッカー

ロシアワールドカップの代表発表があった。
まるで、お通夜のような発表だった…。

まったく盛り上がらない。
勝つぞ〜、勝ちに行くぞ〜、って感じがない。
このメンバーで負けに行ってきます…、
ゴメンナサイって雰囲気。

最近、日本代表のサッカーを観ていても、楽しくないんだよね。
負けたとしても、よく戦った、いい試合だった、って感じがない。

南アワールドカップのときに、
どういうサッカーをしたいかインタビューされたフランス(?)の監督が、
「セクシーなサッカーをしたい」と言ったのには、たまげた。
同じ質問をされた岡田監督は、細々と戦術的なことを話していた。

日本代表の “セクシーなサッカー” が見られるのは、何年後だろ?