2016年10月22日土曜日

TOKYOウオーク2016多摩川エリア

多摩川30kmコースを歩いてきた。

千葉県出身だから、こっち方面に馴染みがない。
立川駅も多摩モノレールも初めてだった。

多摩モノレールの柴崎体育館駅を下りてスタート地点へ。
いつもなら、空気でふくらんでいる黄色いスタートゲートがあるのだが、
今回はなにもなし。

30kmだから、ひたすら歩く

彼方に見えてくる橋を目標に、あの橋は◯◯橋、
あれを越えると◯◯橋が見えてくるという感じで歩き続ける。

17km地点の西河原公園でお昼休憩。
トルティーヤ、おにぎり、バナナを食べる。

ひたすら歩く

24km地点の二子玉川公園で休憩。ミルクサンドパンを食べる。

ゴールまで残り7km

遠くに黄色いTOKYOウオークのゲートが見えてくる。
足を引きずっている人がいる。
市街地コースを歩いてきた人達が合流してくる。

感動?のゴール!

ゴールのご褒美は下丸子のコメダ珈琲で、
コーヒーとシロノワールでした。

しかし、歩き終わった途端に筋肉痛になるって、どうなの?
ランニングとは使う筋肉が違うんだね。